easy な独り言
日々、とけてながれゆく (毒と妄想にご注意!)
黒がよく似合う女・イージーです、こんばんは。
ちなみに、黒は誰でも無難に似合うそうです。
てか、こんな私に合わせてくれる心優しい色は黒しかないのです。
あ、性格が黒いでもあるかしら。
先日、父方のじい様が緊急入院しまして、まぁ前々から、そろそろ…ね。みたいな話はあったんですが、入院は初めてでした。
じい様が住んでいた家の人間も、これは死んだと思って、朝から救急車呼んで病院に担ぎこんだのです。
朝、病院に担ぎ込んでから、じい様が治療を受けている間、親族が集まっていろいろ話したようなのですが、とりあえず決まったことは、
葬 式 の 準 備
でした。
ウチは片田舎なので、葬式を斎場でやったとしても、その後の参列者へのお礼は自宅でやるんですね。
故人も、死んですぐに斎場行きではなく、一晩は実家に戻ってくる。
そういう時は、必ず親族総出で、家のすす払いをするのです。
田舎モンは、こういう時の行動はやけに早い。
緊急入院したその日に家のすす払いをして、じい様の部屋なども掃除していたのです。
それが2日前の話。
しかし今、なんとじい様は、個室から大部屋に移り、食事まで摂れるようになりました。
いやぁ、戦争体験者ってのは強いね。ちっとやそっとじゃ、死なないようです。
しかも、今まで病院のお世話にはならずにここまで来たので、病院にかかれば元気になるのは、なんとなく道理。
そして、さすが病院。これで金を稼いでいるだけのことはあります。
このまま順調にいけば、とりあえず一旦帰宅できるような話。
しかしここで問題が。
先日のすす払いの時、気が早い家人が、なんとじい様のベットを燃やしてしまっていたのです。
あ、有り得ない!!準備万端なのにも程があります。
とりあえず布団は残っているので、帰ってきても大丈夫だろー。と笑っていました。
笑えるか!!
まぁ、じい様は年も年ですし、もう中身はボロボロなので、どっちにしても覚悟しなくちゃいけんようです。